スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢氏「疑惑がないこと明確にして頂いた」(産経新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長は21日、自身の政治資金規正法違反事件について、東京地検特捜部が不起訴処分としたことを受け、コメントを発表した。

 全文は以下の通り。

 先ほど、検察当局が私に対する再聴取の結果、私を再び不起訴にするとの報に接しました。

 一般の方々によって構成される検察審査会の結果を受けて、先週、検察当局から再度、事情を確認したいという要請がありました。

 私はその要請に直ちに応じて先週末に4時間以上をかけて検察の担当者に事実をありのままにご説明申しあげました。

 今回の説明で特に留意したのはこれまで以上にどなたにも理解していただけるように説明するということでした。

 既に検察当局では長い時間をかけた捜査の結果でも私にかけられた疑いについて不起訴であるという結果が出ていたわけですが、一般の方々で構成されている検察審査会では違った結果が出たからです。

 もちろん、事実関係はこれまでと何も違わないのですが、そうした思いを強くして話したということです。

 これまでの捜査に加えてその結果を含めて、本日、検察当局が再び不起訴とすると判断されたことは、私の関与や疑惑がないという事実を明確にしていただいたものと受け止めております。衆議院議員 小沢一郎

【関連記事】
小沢氏再不起訴 大鶴次席検事「捜査尽くした」
小沢氏に国会での説明責任要求 谷垣、渡辺氏
小沢氏を再び不起訴処分 東京地検特捜部
「小沢氏の集中審議を」自民歴代幹事長会談
小沢氏「普天間、すんなりいかない」
中国が優等生路線に?

留学生がホテルビュッフェに舌鼓=福岡市〔地域〕(時事通信)
参院選7月11日投開票=国会延長せず―政府・与党方針(時事通信)
「九州持ち回り訓練」提案 首相、5月末決着断念明言(産経新聞)
<訃報>街道徳尾さん39歳=アマチュア落語家(毎日新聞)
カメルーンから覚せい剤密輸図る=ドイツ人男逮捕―成田空港(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。